電動歯ブラシの分解

2018年02月22日
インフルになっちゃって外出禁止の時にボタンの所のゴムが切れて水が入って接点が錆びて反応しなくなった電動はブラシをばらしました。

分解する前です。

インジゲーターのパネルを小さめのマイナスドライバーで無理矢理はずしました。

ここを開けても、中の基盤は見えず分解できませんでしたwwwww

下にあった隙間にドライバー突っ込んで手前にひっぱたらあっさり分解できました。

上のスイッチも見た目はしたと同じだったがドライバーで開けると.........真っ黒!!!接点腐ってる~こりゃ反応しないよ~勝手に動くこともあったのできっと水で回路がショートしてたんだと思います。PIC16F726(型番にリンク貼りました)やSONY製の容量不明のリチウムイオン電池、エナメル線などが部品取りできます。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう