ディーガの吸気口の清掃

2018年07月19日

家の居間にあるディーガの電源を入れたら電源は入るもののTVに画面がでなくて吸気口を清掃したら見事画面が表示されました。

吸気口にホコリが詰まってます
吸気口にホコリが詰まってます

こんなに汚かったですこのデッキを9年前に設置してから一回も清掃してません。

綺麗になったでしょ
綺麗になったでしょ

掃除機で軽く埃を吸いっとりました。もともとこんなに穴あいてたんだ~ww

何故かファンはあまり汚れてませんでした。2009年製で24時間つけっぱなしが多かったので次こうなるころにはHDDがぶっ壊れてそう。

この後、効果があったか分らないけど風呂に入ってる15分間ぐらい扇風機の風を当てて冷却しました。物凄く熱かったんで・・・ こりゃ保護回路が働いて画面が表示されないわけだ。でも、読み込み中・設定画面はは表示されるからせめて「内部温度が高いです。」ぐらいは表示してほしい。壊れたと思わせて新しいの買わせる気か←だったら超せこい

こんな感じに敗戦の写真撮るなりコードに印つけた方がいいですよ。特にアンテナの配線には 

このような症状がこの機種以外でも出たらこの方法試してみてください!タダ出治ったらラッキーですよね?

おしまい

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう