ミーツ COB型 LEDタッチライトの改造

2018年01月20日

ミーツの電気コーナーを見てたらこんな明るそうなライトがあったので改造して独立型太陽光発電につなげるように12V用にしたいと思います。

パッケージの表はこんな感じです。

パッケージの裏はこんな感じです。

説明書?注意書きです。

百均のUSBチャージャーを改造して作った安定化電源で点灯させてみました、電流を測ってみたら0.34AであけてLEDにかかっている電圧も測ったら3.2Vぐらいだったのでたぶん1WのLEDなので明るさは100lmぐらいだと思います。

分解してみました。その後組立てて電源を数十回ON・OFFしてから点灯させようとしたら点かずスイッチの根元で線が断線してしました。補強したほうがよさそうです。とにかく明るいのでこの弱点を克服して蓄光テープでも貼って壁につけて非常灯にするのもよさそうです。  


これではまた更新します

追記2018/2/23

改造したので記事を近日載せますよ!


2018/3/4追記

さて本題の改造ですよ

コンバータを入れようと思ったが入らない~~汗

シガーソケット充電器の基板が小型だったので組み込みました

抵抗はもともと中に入ってたものです。

ホットボンドで固定 しかし抵抗が思いのほか熱くなってホットボンドが溶けて煙が出てきました。汗


無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう